プロテインレビュー

【レビュー】クレバー ウエイトダウンの美味しさは?チョコレート味なら美味しく続けられる!

クレバーウエイトダウンのアイキャッチ画像
にけ
Webライターのかおとにけです!

この記事では、「クレバー ウエイトダウン チョコレート味」をレビューします!


"減量するためのプロテイン"というコンセプトが印象的な「クレバー ウエイトダウン」。


クレバーウエイトダウンのパッケージ


11種類のビタミン10種類のミネラルを配合、その他にもMCTオイル穀物麹などさまざまな栄養をまとめて摂取できるのが魅力。


ズボラさんに優しい仕様!
かお


にけ
確かに、これだけの栄養を一度に摂るのは大変だもんね!


プロテインマイスター」の資格を持つ私が実際に「クレバー ウエイトダウン」を飲み、美味しさなどをレビューします!


クレバー ウエイトダウン チョコレート味の概要


クレバー ウエイトダウン チョコレート味」は、1食置き換えダイエットに使えるパウダープロテインです。

チョコをイメージした可愛らしいパッケージですよね。


クレバーウエイトダウンのパッケージ


以下「クレバー ウエイトダウン チョコレート味」の基本情報です。


商品名クレバー ウエイトダウン
チョコレート味
内容量315g
特徴11種類のビタミン配合
10種類のミネラル配合
食物繊維
乳酸菌
MCTオイル
穀物麹
アミノ酸スコア100
WPIのホエイプロテイン


1食置き換えダイエットの場合は、付属のスプーン3杯(45g)を300mlの水に混ぜます。

1食(45g)あたりのカロリーは148kcalで、20gのタンパク質が摂取可能。

置き換えダイエットでは、食事を抜く分プロテインでエネルギー補給する必要があるので、カロリーが若干高め。


食事を抜くダイエットは、エネルギー不足による体調不良になることも。
かお


にけ
だからこそ、ある程度エネルギーを摂る必要があるんだね!


食事に加えてダイエットする場合、スプーン2杯(30g)なら200mlの水に、スプーン1杯(15g)なら100mlの水に溶かすのがおすすめ。

以下、各カロリーとタンパク質量です。


スプーン2杯
(30g)
スプーン1杯
(15g)
カロリー98kcal49kcal
タンパク質13.4g6.7g


食事にプラスするプランは、ダイエット以外に栄養補助的な使い方ができます。


普段の食事で、あと少しタンパク質が足りないわ~って時に飲むと良いね!
かお


にけ
いきなり置き換えダイエットをするのが不安な人も、栄養補助的な使い方から入っても良いかもね!



11種類のビタミンと10種類のミネラル入り


置き換えダイエットは、食事で摂る分の栄養をプロテインのみで補う必要があります。

そのため、タンパク質以外の栄養も重要

以下「クレバー ウエイトダウン チョコレート味」に含まれるビタミンとミネラルの種類と量です。


ビタミンA166㎍
ビタミンB10.36mg
ビタミンB20.33mg
ビタミンB60.36mg
パントテン酸1.83mg
ナイアシン3.66mg
葉酸66.6㎍
ビタミンB120.66㎍
ビタミンC27mg
ビタミンE2.6mg
ビタミンD1.6㎍
1食(45g)あたりのビタミン量


カルシウム200mg
マグネシウム100mg
5.0mg
カリウム1000mg
マンガン0.23mg
クロム2㎍
セレン3㎍
モリブデン1.67㎍
亜鉛0.7mg
0.11mg
1食(45g)あたりのミネラル量


上記以外に乳酸菌食物繊維MCTオイル穀物麹も配合。

MCTオイル(中鎖脂肪酸油)はエネルギーとして使われやすく、脂肪として蓄積されにくいといわれています。

素早くエネルギー補給ができつつ、脂肪になりにくいのが特徴です。



乳糖不耐症な方でも飲みやすいWPI製法のプロテイン


「クレバー ウエイトダウン」は、ホエイプロテインを100%使用しています。

ホエイプロテインには主にWPC製法WPI製法WPH製法の3種類があり、価格やタンパク質含有率が異なるのが特徴。


それぞれ一長一短あるけど、牛乳でお腹がゴロゴロしやすい人はタンパク質以外の成分をなるべく除去したWPI製法がおすすめ!
かお


にけ
WPI製法は、お腹ゴロゴロの原因である乳糖も取り除かれやすいんだよ~!


ちなみに、WPC製法は価格が安い分、乳糖が残りやすく乳糖不耐症な方は注意が必要

WPH製法は高いタンパク質含有率を誇るものの、価格が高くコストパフォーマンスはあまりよくありません。


乳糖をカットしつつ、値段も高額になりすぎないのがWPI製法のプロテイン!
かお


「クレバーウエイトダウン チョコレート味」のタンパク質含有率は44%前後と普通のプロテインと比較するとやや低め。

ただ、アミノ酸スコアは100です。


【アミノ酸スコア】
必須アミノ酸の含有比率の評価数値。
100に近いほど、タンパク質が体内で有効活用されやすいといわれている。



【レビュー】クレバー ウエイトダウン チョコレート味の美味しさは?



クレバー ウエイトダウン チョコレート味」に含まれる栄養成分や特徴が分かったところで、肝心な美味しさに迫ります!


クレバーウエイトダウンのパッケージ


ほとんどの人が好きなチョコレート味。

しかし、チョコレート味のプロテインには当たり外れが付き物です。

プロテインマイスター」の資格を持つ私が「クレバー ウエイトダウン チョコレート味」を飲んで美味しさを正直レビューします!


チョコレートの香りのしっとり系プロテインパウダー


パッケージを開封すると、ふんわり優しいチョコレートの香りが漂ってきます。

チョコレート系のお菓子の袋を開封したときのような、あの優しい香りです。


クレバーウエイトダウンのパウダーの写真


パウダー自体はサラサラというよりは、少ししっとりとした印象

プロテインによってはパッケージを開封すると粉が舞うものがありますが、こちらはほぼ舞いませんでした


クレバーウエイトダウンのパウダーの硬さ


後ほどのレビューでもお伝えしますが、とても溶けやすいパウダーなので、粉っぽいプロテインが苦手な方でも安心です。


例えが悪くて申し訳ないんだけど、サラサラ系プロテインは砂

「クレバー ウエイトダウン」は、小雨の後の砂

かお


にけ
本当に例えが悪いよ、かおさん...(笑)


ちなみに、計量スプーンはパッケージの外側に付属しています。

パウダーの中から発掘しなくて良いのは嬉しいですね。


香ばしいチョコレート味でスルッと飲める


今回は、食事に加えるダイエットサポートプラン(スプーン1~2杯)で作ります!



スプーン2杯(30g)の場合は、200mlの水に溶かして飲みましょう。

水以外にも牛乳豆乳ヨーグルトなどのアレンジも推奨されているので、好みに合わせて作ると飽きにくいですよ。

「クレバー ウエイトダウン」自体はホエイプロテイン(乳タンパク質)なので、植物性タンパク質が摂れる豆乳にするとバランスが良いかもしれませんね。



私はホットで飲みたいので、マグカップにお湯を注いで溶かしました。

とても溶けやすいプロテインパウダーで、ダマになりにくいのが魅力。

スプーンでかき混ぜるだけで簡単に溶けたので、シェイカーがなくてもOKでした!


クレバーウエイトダウンをお湯に溶かしたときの写真


味は、結構甘め飲み応えがある感じ

ダイエット中で甘いものを制限している方には嬉しい甘さだと思います。

私はスプーン2杯入れたところ、結構甘く感じたので、最初は1杯入れて様子を見るのが◎


クレバーウエイトダウンを混ぜた様子の写真


チョコレート味ですが、普通のチョコレートよりも香ばしい味わいで、ベイクドチョコを食べたときのような少し独特な後味でした。


私的には、給食で出てた牛乳にまぜるチョコ味の粉あったじゃないですか?

あれに近い味かな~って感じました!

かお


にけ
ってことは、牛乳とか豆乳とも相性良さそうだね!


少し独特な後味なんだけど、MCTオイルの影響かなって。

前にMCTオイル入りのプロテインバーを食べたんだけど、そのときも似たような後味がしたんだよね!

かお


にけ
MCTオイルは無味無臭と言われてるけど、味覚が繊細だと味を感じやすいのかな


SNSに寄せられた口コミでも、甘党な方からは好評なようでした。




一方、食物繊維などの影響から、お腹が不調になるとの声も。



最初は少量から飲むなど、様子を見ながら自分に合う量を見つけると良いでしょう。


こんな方におすすめ

  • 置き換えダイエットをしたい
  • ダイエット中も甘さが欲しい
  • WPI製法のプロテインを探している
  • チョコレート味のお菓子やドリンクが好き
  • ビタミンやミネラルも摂りたい
  • MCTオイルが好き・興味がある



クレバー ウエイトダウン チョコレート味の美味しさ【レビューまとめ】


クレバーウエイトダウンのパッケージ


クレバー ウエイトダウン チョコレート味」の特徴をおさらいします!


11種類のビタミン配合
10種類のミネラル配合
食物繊維
乳酸菌
MCTオイル
穀物麹
アミノ酸スコア100
WPIのホエイプロテイン


”減量するためのプロテイン”をテーマとしたダイエッターのぴったりなプロテイン。

タンパク質はもちろん、ビタミンミネラルMCTオイルなどその他の栄養成分も数多く含まれています。

プロテインで必要な栄養を摂りながら、適度な運動などと組み合わせて健康的な体型を目指しましょう!


色んな栄養が一度に摂れて、ダイエッターの強い味方!
かお


にけ
溶けやすいパウダーなら、粉っぽいプロテインが苦手な人でも続けやすい!





こちらもCHECK

食パンでラスク 味付けは プロテインだけのアイキャッチ画像
【食パンでラスク風】プロテインを使えば簡単に味変できる!

にけWebライターのかおとにけです。 この記事では、食パンで作る簡単ラスク風お菓子の作り方とプロテインを使った味付け方法をご紹介します! サクサク食感が楽しく、食べ応えもあるラスク。 食パンを使えば、 ...

続きを見る



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かおとにけ

Webライター|プロテインマイスターの資格所有|「プロテインをもっと身近に」をモットーに楽しく可愛くプロテイン情報を発信|プロテインレビュー中心|自分自身が過去にプロテイン選びを失敗・継続断念した経験から分かりやすいレビューを心掛けております|お仕事依頼は問い合わせから(´ω`*)|

-プロテインレビュー
-,

error: Content is protected !!