プロテインレビュー

【レビュー】4つの味が楽しめる!ELANDA(エランダ)のWHEY PROTEINトライアルセット

エランダプロテインのアイキャッチ画像
にけ
Webライターのかおとにけです。

この記事では、ELANDA(エランダ)「WHEY PROTEIN」のトライアルセットをレビューします!


「自然かつ安全なものを」との声から生まれた「Elanda Protein(エランダプロテイン)


エランダプロテインのトライアルセットのパッケージ画像


甘味料や香料、保存料、着色料を使わずに作られているため、添加物が少ないプロテインを探している方にぴったり。

それぞれのフレーバーは、甘味料を使わなくても美味しく飲めるように、材料にこわだって作られています。


びっくりしたのが、砂糖と甘味料を使ってないところ!
かお


にけ
つまり、甘くなくて素材本来が持つ味に近い風味が味わえるってことだね!


「プロテインマイスター」の資格を持つ私が、実際に「ELANDA(エランダ)のWHEY PROTEINトライアルセット」をレビューしていきます!


ELANDA(エランダ)のWHEY PROTEINトライアルセットの概要


ELANDA(エランダ)の「WHEY PROTEIN」は、乳由来のタンパク質を使用しています。

トライアルセットは、4種類×2入り。

どれにしようか選ぶ楽しみがあります。


エランダプロテインのトライアルセットの個包装パッケージ画像


ELANDA(エランダ)のWHEY PROTEINトライアルセット の基本情報は、以下の通りです。


商品名ELANDA WHEY PROTEIN
トライアルセット
内容量160g(20g×2袋×4種類)
特徴ホエイプロテイン
砂糖・甘味料不使用
香料・保存料・着色料不使用
アミノ酸スコア100
4種類入り


基本的な飲み方は、1袋(20g)を約200mlの水や牛乳に溶かします。

おすすめの割り方は、水1:牛乳1

甘さ控えめなので、シロップはちみつを加えるのもおすすめされています。


コーンポタージュ風味だけは1袋100mlの水や牛乳が良いみたい!
かお


にけ
コンポタって濃厚でクリーミーだから、水分を少なくしてそれを再現する感じかな?


原作に忠実な実写映画は、だいぶ推せるからね~!

それと似た感じでしょ!

かお


にけ
(多分違う…)


ちなみに、エランダプロテインは置き換えタイプのプロテインではないので、食事と併せて摂取しましょう。


添加物不使用にとことんこだわったプロテイン


ELANDA(エランダ)のWHEY PROTEINの最大の特徴ともいえるのが、添加物の削減。

以下、5つの不使用にこだわっています。


①砂糖
②甘味料
③香料
④保存料
⑤着色料


人工甘味料不使用のプロテインは、たまにありますが、人工・天然問わずどちらも使用していないのは、珍しいですよね。

2021年8月時点で発売中の4つのフレーバーは、全て材料3つ。

「ホエイプロテイン・フレーバーに使う素材・大豆レシチン」で作られています。


ちなみに、大豆レシチンはプロテインがダマにならないように入ってるらしい!
かお


にけ
確かに、いくら素材にこだわってても、ダマダマで飲みにくいと続かないもんね!


厳選された素材だけを使用


2021年8月時点で、トライアルセットには以下の4つのフレーバーが入っています。


①ほうじ茶ラテ風味
②ミルクティー風味
③ココア風味
④コーンポタージュ風味


添加物不使用へのこだわりと同じぐらい、素材にもこだわっているそうです。

ほうじ茶ラテ風味のほうじ茶は鹿児島県産、コーンポタージュ風味のコーンは北海道産スーパースイートコーンパウダーなのだとか。


鹿児島県民としては、選ばれし素材に鹿児島県産のほうじ茶が選ばれたのは嬉しい♪
かお


にけ
鹿児島って、意外とお茶の名産地だからね!


【全種類レビュー】ELANDA(エランダ)のWHEY PROTEIN トライアルセット


ELANDA(エランダ)の「WHEY PROTEIN」の概要が分かったので、味をレビューします。


エランダプロテインのトライアルセットの内容画像


トライアルセットには全4種類のフレーバーが入っているので、全種類飲んでレビュー

最後には、4種類の中で「かおとにけ独自の美味しさランキング」も発表するので、ぜひ購入時の参考にしてみてくださいね。


レビュー①ほうじ茶ラテ風味


まずは、ほうじ茶ラテ風味。


エランダプロテインのほうじ茶ラテ風味の画像


袋を開封すると、まずお茶の爽やかな良い香りがしました。

茶葉を嗅いだ時のような、濃厚な香りです。

今回は、公式でおすすめされている水1:牛乳1で割って飲みます。


エランダプロテインを水と牛乳で割る画像


パウダーを入れてしっかりシェイクすると、やや泡立ちが目立ちました。

少し時間を置くと泡が少なくなるので、泡立ちが苦手な方は時間をおいてから飲むと◎


エランダプロテインほうじ茶ラテ風味をシェイカーに入れた画像


飲んでみると、本当にお茶を飲んでいるかのような濃いお茶感で、とても驚きました。

半分牛乳で割りましたが、牛乳感は少なめ。

茶葉でお茶を淹れた時のようなフレッシュな香りが、飲み終わるまで楽しめます。


「ほうじ茶ラテ風味」だけど、私的には「ほうじ茶味」だったかな!

それぐらい、お茶の味が濃厚!

かお


にけ
牛乳の割合を高くするか、牛乳のみで割ると、より「ほうじ茶ラテ」に近づくかもね!

ここはお好みで調整してみましょう!


レビュー②ミルクティー風味


2番手は、ミルクティー風味。


エランダプロテインミルクティー風味のパッケージ画像


袋を開封すると、紅茶の茶葉の上品な良い香りが漂いました。

市販のミルクティーを開封した時のような甘すぎる香りではなく、茶葉の香りのみ。

紅茶パックに近い香りです。


エランダプロテインミルクティー風味とシェイカーの画像


水1:牛乳1を入れ、シェイカーで振ります。

「ほうじ茶ラテ風味」よりも溶けにくく、ちらほらダマになったものの許容範囲かなと。

こちらも泡立つので、時間をあけて飲むと◎


エランダプロテインミルクティー風味をシェイクした画像


飲んでみると、紅茶の味が強く茶葉の苦みがあり、ストレートティーのような味わい。

人によっては少し飲みにくいかなと。

私は、はちみつを入れて味を調整しました。


エランダプロテインミルクティー風味にはちみつを入れる画像


ほのかな甘みと上品な紅茶の味がマッチして美味しく飲めたので、甘みを加えるのがおすすめです。


水1:牛乳1で割ると、ミルクティーというよりは紅茶に近かった!

ミルクティー感を強めたいなら牛乳だけの方が良いかも!

かお


にけ
あとは、茶葉っぽいものが細かく入ってるんだけど、口の中に残りやすいから人によっては苦手かな~と。


普段、本格的な紅茶を飲まない私からすると、ちょっと大人の味すぎた(笑)
かお


レビュー③ココア風味


3番手は、ココア風味。


エランダプロテインココア風味のパッケージ画像


パッケージを開封すると、チョコレートのような落ち着く良い香りがしました。

この時点で、すでにビターさが感じられる香りで、香りを嗅ぐだけでリラックス。


エランダプロテインココア風味のパッケージとシェイカー


こちらも水1:牛乳1で割ります。

後で解説しますが、ココア風味は牛乳多めが美味しいかなと感じたので、ここで牛乳多めの配分に変更しても◎

ちなみに、ココア風味は、他のフレーバーよりも泡立ちにくかったです。


エランダプロテインココア風味をシェイクした画像


飲んでみると、高カカオチョコレートを食べたときのような、ほろ苦さと鼻に抜ける上品な香りが印象的。

本当に、純ココアのような甘くないココアの味に近いイメージです。

ただ、定められた分量通りだと、やや味が薄い感じがしたので、牛乳の配分を多めにするか、水分量を減らすと良さかもしれません。


本当に無糖の美味しいココアって感じの味!

だから、朝とかにも飲みやすいなって!

かお


にけ
甘いものを甘くなくするのは難しいから、ビターな方がアレンジが利きやすいよね!


レビュー④コーンポタージュ風味


最後は、コーンポタージュ風味。


エランダプロテインコーンポタージュ風味のパッケージ画像


パッケージを開けると、コーンの香ばしい香りがふわっと漂います。

こちらも水1:牛乳1で割りました。

ちなみに、コーンポタージュ風味のみ、割る水分の量は100mlです。


エランダプロテインコーンポタージュ風味に塩を入れる画像


塩を少し入れると甘みが引き立つと書かれていたので、指示通り塩を少々入れてみます。

泡立ちは、それほど気になりませんが、小さく溶け残りやすい印象。


エランダプロテインコーンポタージュ風味をシェイクした画像


一口飲んでみると、まずコーンの香ばしさと塩味、そしてほのかな甘みが感じられます。

甘みといっても、市販のコーンスープのような甘みではなく、あくまで素材が本来もつ自然な甘み。

さっぱりした素朴な味なので、食事とも相性が良さそうです。


とろみも市販品より控えめで、スッと飲めます!

ちなみに、飲んでから思ったけど、これは水と牛乳で割るより、牛乳だけとか豆乳だけの方が美味しいかも!

かお


にけ
その日の気分で、配分とか割る物を変えると良さそうだね!


【かおとにけ的】ランキング


4つのフレーバーを実際に飲んで、私が美味しかったと思う順にランキングを発表します。

その順位になった理由などにも触れるので、購入の参考にしてみてください。


自分がリピートしたいかどうか」にスポットを当てて考えてみました!
かお


にけ
お分かりの通り、かおさんの独断と偏見です(笑)


1位 コーンポタージュ風味

2位 ココア風味

3位 ほうじ茶ラテ風味

4位 ミルクティー風味


1位は、コーンポタージュ風味。

素材の味を活かした素朴な味ではあるものの、味わう内にほのかな甘みも感じられる「大人のコーンポタージュ」といった印象。

普段、市販のコーンスープを飲んでいる人からすると、甘さが足りないかもしれませんが、甘さが無い分さっぱり飲めます。


本当に「大人のコーンポタージュ」だったんだよな~(語彙力)
かお


にけ
変に甘くないから食事に合わせやすくて、アレンジも利きそうだよね!


2位にランクインしたのは、ココア風味。

高カカオチョコレートのような落ち着く香りと、ビターな味わいが魅力的でした。

お菓子作りなどにも使えそうで、アレンジ力が高いなと思います。


ホットケーキとかに入れても良さげ!
かお


3位は、ほうじ茶ラテ風味。

茶葉の良い香りと、本当にお茶を飲んでいるような濃いお茶感が印象的でした。


ラテ感を強くするなら、全部牛乳とか豆乳で割った方が美味しいかも!
かお


4位は、ミルクティー風味。

普段からお茶をよく飲む私からすると、茶葉が持つ苦みや風味は好印象でした。

ただ、細かく入っている茶葉が口の中や喉に残る感じがしたので、今回はこの順位に。


味は、紅茶感がしっかり感じられて美味しかったですよ!
かお


今回は、あくまで私の主観でランキングを付けさせていただきました。

もちろん、味の好みなどもあるので、人によって感じ方はさまざまだと思います。

あくまで、1人の口コミ・レビューとして捉えていただけると幸いです。


ELANDA(エランダ)のWHEY PROTEIN トライアルセット 【レビューまとめ】


エランダプロテイントライアルセットの画像


ELANDA(エランダ)のWHEY PROTEIN トライアルセット の特徴をおさらいします。


・4種類×2つずつ入っている
・ホエイプロテイン
・砂糖・甘味料不使用
・香料・保存料・着色料不使用
・アミノ酸スコア100


4つの味が一度に試せるトライアルセット。

大容量サイズが飲み切れるか不安な方や、口に合うか心配な方におすすめです。

1回量ずつ小分けになっているので、手間がかからず、サッと飲めるのも魅力。


興味のある人は、まずトライアルセットから!
かお


にけ
4つの味を試してみて、自分の好みに合うものを見つけてくださいね!


▽ ELANDA(エランダ) 公式サイト

https://www.elanda.jp/


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



健康食品・サプリメントランキング


こちらもCHECK

ザバスバニラ味プロテインのアイキャッチ画像
【レビュー】ザバス ホエイプロテイン100バニラ味はコーヒーとの相性抜群!

にけWebライターのかおとにけです。 この記事では「ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味」をレビューします! パウダーやドリンクなど、さまざまなプロテインを展開中の「SAVAS(ザバス)」 吸収が ...

続きを見る


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かおとにけ

Webライター|プロテインマイスターの資格所有|「プロテインをもっと身近に」をモットーに楽しく可愛くプロテイン情報を発信|プロテインレビュー中心|自分自身が過去にプロテイン選びを失敗・継続断念した経験から分かりやすいレビューを心掛けております|お仕事依頼は問い合わせから(´ω`*)|

-プロテインレビュー
-

error: Content is protected !!