プロテインレビュー

【スリムアップスリム カフェラテ味レビュー】スプーン4杯でたった165kcalの高たんぱくプロテイン【ホットでもアイスでも】

スリムアップスリム高たんぱくシェイクのアイキャッチ画像
にけ
Webライターのかおとにけです。

この記事では、私が愛飲するスリムアップスリムの「糖質コントロール高たんぱくシェイク カフェラテ」をレビューします!

プロテインは、筋トレをする人だけの飲み物だと思っていませんか?

ムキムキのお兄様たちがプロテインをゴクゴク飲んでいる姿が印象的なため、そういったイメージを抱いている方は多いと思います。

プロテインは気軽にたんぱく質補給ができるため、実は筋トレをしない方にもおすすめ




そこで、この記事では私が長らく愛飲するスリムアップスリムの「糖質コントロール高たんぱくシェイク カフェラテ」をレビューします!

50gあたり約165kcalと低カロリーで、1日分のカルシウムや葉酸、鉄が摂れるバランスのとれたパウダータイプのプロテイン。

また、3分の1日分のビタミンミネラル乳酸菌も摂れる上、カフェインレスコーヒーを使用しているので、カフェインに弱くても飲みやすく作られています。



カフェイン弱子(よわこ)の私には、もってこい!
かお


にけ
たんぱく質以外の栄養がバランスよく摂れるのも良いよね!



これからプロテインを飲み始める方や、美味しいプロテインを求めている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!



スリムアップスリム カフェラテ味の概要



糖質コントロール高たんぱくシェイク カフェラテ」は、糖質を抑えつつ、気軽に大豆タンパク質と乳タンパク質が摂れるパウダータイプのプロテインです。

ややビンテージ感のある白をバックに、緑のラインが入ったパッケージが目印。



カフェオレ味のプロテインの袋と机



内容量は315gでスプーン1杯なら約25回分、スプーン2杯なら約12回分です。

普通の食事に栄養をちょい足しする「ドリンクプラン」は、スプーン1~2杯で水65~130ccと混ぜて飲みます。

カロリーはプロテインの量によるものの、42~83kcal



食事の代わりに飲む「1食おきかえプラン」は、スプーン4杯で約6回分。

約250ccの水と混ぜて飲みます。

カロリーは約165kcalです。




専用のスプーンが付いていて、どのプランでもすり切りで1杯ずつ入れます。

ホットでもアイスでも飲めますが、ホットの場合は、水のときよりもお湯の量を少なくすると美味しいです。

カフェインは「1食置き換えプラン(スプーン4杯)」で、たったの1mg


カフェインレスコーヒーなので、カフェイン弱子(よわこ)な私が飲んでも平気でした!
かお



にけ
カフェイン量を抑えたい就寝前にも良いね!



含まれている栄養素は、たんぱく質脂質食物繊維葉酸カルシウムなどなど。

「1食置き換えプラン」なら1日分のカルシウムと鉄、葉酸が摂れます

含まれるビタミンやミネラルの種類は、以下の通り。


・ビタミン   10種類
・ミネラル 8種類
・乳酸菌  3種類



「1食置き換えプラン」なら3分の1日分が摂取可能ですよ。




スリムアップスリム カフェラテ味の飲みやすさレビュー



プロテインマイスター」の資格を持つ私が、実際に「糖質コントロール高たんぱくシェイク カフェラテ」を5袋飲んでみました!


カフェオレ味のプロテインの袋と机


味の美味しさや飲みやすさなどをレビューするので、ぜひ購入の参考にしてみてくださいね!



カフェラテ味で美味しく飲める



プロテインを飲む際に気になるのが、味ですよね。

プロテイン=あまり美味しくないというイメージを持っている方は多いのではないでしょうか?


私も昔プロテインを飲んだときは、あまりの不味さに白目になりました(笑)
かお


にけ
そして、一度はプロテインを飲むのを挫折したんだよね。


この経験から「プロテインは絶対飲めない」と思っていたものの、タンパク質の大切さを知り、こちらを試しに1袋購入。

お湯に溶いて飲んでみると、昔のイメージとは違い、とても美味しく感じました!



"プロテイン=まずい"イメージでしたが、これを飲んだことでどんどんプロテインにのめり込んでいきました

ちなみに、こちらはカフェラテ味なので、コーヒーとの相性ぴったり!

かお



にけ
プロテインは牛乳などに混ぜて飲むのが一般的ですが、それ以外の飲み物に混ぜても美味しいんです!



カフェインレスコーヒーと混ぜて飲むと、相性抜群でさらに美味しい!!

愛飲するカフェインレスコーヒーも、やや味薄めだったので、相乗効果で良くなりました!


ぐるぐるかき混ぜても少しダマが残るものの、スプーンで潰してしまえばすぐ崩れますよ!
かお


コーヒー×カフェラテ味で気になるのが、カフェインの量ですよね。

糖質コントロール高たんぱくシェイク カフェラテ」は「1食置き換えプラン(スプーン4杯分)」で1mgとかなり少ないので、一緒に飲むコーヒーをカフェインレスにすれば、カフェイン量を気にしなくてOK!

気付けば、6袋目もなくなろうとするほど、この飲み方を気に入ってしまいました...(笑)



いろんな栄養がバランスよく手軽に摂れる



私は生まれてこの方かなりの小食で、食べ放題では絶対元を取れないタイプ

バランスの良い食事を摂れている自信がありませんでした...

なので、効率よくたんぱく質を摂取するために「糖質コントロール高たんぱくシェイク カフェラテ」を「ドリンクプラン」で飲み始めました。

日頃よく飲むコーヒーに混ぜることで、気軽にスルッと栄養が摂れます



たんぱく質摂取といっても、肉や魚を毎日大量に食べるのって、結構きついですよね。

でも、ドリンクなら苦労なく気軽にたんぱく質が摂れます。

なので、私のような小食の方にもおすすめですよ!

かお


にけ
ちなみに、かおさんは1回の食事量は少ないけど、食事の回数が多いタイプだよね。




さらに、たんぱく質だけではなく、カルシウム葉酸もバランス良く配合されています。

女性はもちろん男性にも必要な栄養なので、手軽に摂れたら嬉しいですよね。


カフェオレ味のプロテインの袋と机




さまざまな栄養が含まれる「糖質コントロール高たんぱくシェイク カフェラテ」。

コーヒーと一緒に飲めばさらに美味しさがアップし、プロテインが苦手だった私でも7袋目に突入するほど美味しく飲めています。

「ドリンクプラン」でも毎日飲むと減りが早いので、「1食置き換えプラン」だと、さらに消費が早いのはデメリットですが、2袋目以降まとめ買いしてストックを置いておけば、毎日サクッと栄養を摂取できますよ。





スリムアップスリム カフェラテ味レビューまとめ!



この記事では、スリムアップスリムの「糖質コントロール高たんぱくシェイク カフェラテ」をご紹介しました。

ビタミンやミネラル、乳酸菌など栄養が豊富に含まれているのが魅力。

手軽にたんぱく質が摂れるので、ダイエットはもちろん、普段の食事に栄養をプラスしたい方にもおすすめ!



たまにコーヒーと混ぜて飲むなど、変化をつけて続けることが大切です!

プロテインを活用して、毎日楽しく美味しくたんぱく質を摂りましょうね!

かお



最後までお読みいただき、ありがとうございました!




こちらもCHECK

スリムアップスリムカフェラテ味のアイキャッチ画像
【レビュー】スリムアップスリムのカロリー&糖質コントロール効果は?カフェラテ味でゴクゴク飲める!

にけWebライターのかおとにけです。 今回は、「スリムアップスリムPシェイク カフェラテ味」をレビューします! ダイエット向けの1食置き換えプランや栄養補助向けのドリンクプランなど、さまざまな使い方が ...

続きを見る



人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かおとにけ

Webライター|プロテインマイスターの資格所有|「プロテインをもっと身近に」をモットーに楽しく可愛くプロテイン情報を発信|プロテインレビュー中心|自分自身が過去にプロテイン選びを失敗・継続断念した経験から分かりやすいレビューを心掛けております|お仕事依頼は問い合わせから(´ω`*)|

-プロテインレビュー
-,

error: Content is protected !!